ウォーターサーバーを知っていますか。
専用のボトルをセットすると、自宅でも簡単においしい水が飲める装置です。
冷水、温水どちらでも自由に給水することができます。
元々は業務用として製造されたものですが、水にこだわりを持つ人が増えてきたため、一般の家庭でも需要が高まってきたのです。
ウォーターサーバーはたくさんのメーカーが販売していますから、どれが人気なのかよくわかりません。
インターネットなどで十分調べておくことが大切です。
ただ、こだわりの水を求めるか、価格を取るかによって選択肢は変わってきます。
人気だけでは決められない部分があるのです。
ウォーターサーバーに供給する水は特定の水源から汲み上げられた水です。
そのまま使用するわけではなく、ろ過処理などをして衛生管理された水ですから、安心して飲めます。
一番のメリットはボトルをセットすれば、その後は何もしなくていいことでしょうか。
給水器内には一定量の水が貯まるようになっており、少なくなったら自動的にボトルから補給されます。
ボトルの水の量を見ていれば、後どれくらいで交換しなければならないかがわかります。
ボトルは50L程度の容量が一般的ですから、消費量にもよりますが、1週間程度は持つと考えていいでしょう。
気になるのは費用です。
電気代とボトルの購入価格です。
市販のミネラルウォーターだけを飲んでいる人もいますが、その価格と比べるとウォーターサーバーの方が格段に安くなるようです。
冬場は温水のための電気代が余分にかかります。